イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
大学の同級会でイタリアン。
はいどうも。
すっかりツイッターにはまったナバタメです。
お陰でブログの更新が、より遅く…
まぁ、予測はしてましたが(汗)


さて、一昨日の大学の同級会に出席した時のフォトでも
アップしようかと思います。
お店は神田にあるイタリアンの店「ラ・テスタドゥーラ」でした。

最初に言っておきますが、
この店のイタリアンはかなり美味しいです。
なお、料理名はまったく覚えてないので、説明は適当です



★前菜の生ハム的な盛り合わせ。



生ハムはもちろん美味かったのだが、
カリカリに焼いたパンにレバーペーストを塗ったものが美味いです。
(皿の左上)


★キノコのパスタ(←うわー説明ベタ過ぎ)

italian1028-3.jpg

パスタは相当本場っぽい感じでした。
なんせ、手打ち麺?っぽい感じで、少し平べったいです。
モチモチした食感が病み付きな感じですなー。
リゾットも出たのだが、
そちらもパスタ同様の上手い火の入りでした。


★メインディッシュのプレミアムポーク

italian1028-2.jpg

これがメインだった訳ですが、肉がジューシーで最高でした。
彦摩呂がいかにも言いそうな、
「良質の脂身」って感じのやつが全開です。
これは特に美味しかった。


★デザートのフォンダンショコラ

italian1028-4.jpg

いわゆる、「熱いの&冷たいの系」です。
ケーキのほうは割ると中から熱いショコラが。
中はしっとり&外はサクっとした食感が絶妙ですねコレ。
リキュールも効いてて、大人の味。
(絶対に子供には食べさせたくない)
冷たいバニラアイスと一緒に食べるのが…もう最高。



今、冷静に振り返ってますが、
実際は10年ぶりくらいに会った友人達との会話で、
ほとんど流れ作業で食べてた気がしますw
次回来る機会があったら、
もう少しゆっくり味わって食べたいかとwww

ただ、そんな会話に完全夢中な状態でも、
ところどころで
「はっコレは?!」と思わせるイタリアンだったので、
相当なレベルの高さだったと思います。


興味のある方は是非お店へ。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

胃カメラ体験記。
はいどうも。
すっかりツイッターにハマったナバタメです。
こうなることは予測はしていたのだが、
もっと早めにやるべきだったなー


ところで、ツイッターのほうではちょっと触れましたが、
先日、初めてチャレンジしてみた胃カメラの体験談
書いておこうと思います。まだの方の参考になればと思い鱒。
以下、体験談↓



まず、胃カメラをやる数週間前から、
ネットで相当数検索をかけました。
何を検索したかというと、
最も楽にやってくれそうなトコ」を…です。
(これ、かなり大事↑)


胃カメラは普通にやったら苦しいのは当然。
なので、楽にやるには「経鼻胃カメラ」「全身麻酔」
2択になると思います。
ただ、鼻から管を通す「経鼻胃カメラ」も
結構キツいという話を知ってたので、
もちろん「全身麻酔」の可能なとこを選びました
ええ。ヘタレ丸出しですが、何か?


ナバタメの行ったクリニックは、
胃腸科で麻酔科もあるとこだったので、
「全身麻酔」(鎮静剤)可能でした。
ちなみに値段は¥8.000くらいでした。


んで、肝心の施術内容。
まず最初にキシロカインという喉の麻酔をかけます。
管が通る時の喉の反射を抑える薬液ね。
普通のキシロカインはゼリー状らしいけど、
この時はポンプタイプのスプレーを喉に3回ほどかけられました。
喉スプレーCMの小金沢くん的な状況を思い浮かべて下され。(古!)


スプレー液を飲み込むように言われて、
飲み込んだあたりから喉が麻痺して、塞がるような感じに。
この時、唾液が猛烈に飲み込みづらい!
無理に唾液を飲み込むとむせるらしいので、
「以降はツバ吐き出してね」と言われました。


あとはベッドに横になった瞬間に3人くらいの医師に囲まれました。
役割分担だと思いますが、
威圧感は黒い3連星並みです。
まぁ、白衣着てるので白い3連星ですが
く、来るか!?ジェットストリームアタック!?


で、早速、3連星の1人のドムに、筋肉注射で全身麻酔を打たれます。
ここで、意識が遠のいて眠くなる…はずだったのだが、
一向に眠くなりません。
「やべ、意識あるじゃん!!!」と思ってるうちに、
別のドムが口に例のマウスピース的なものをつけます。
その下には唾液受けの皿。


まさにこれぞ胃カメラ!的な画が完成です。


「やばーい、意識まだあるよー!!!!」と思ってるうちに、
あらやだよ、管が口から入れられました。
自然と今まで出した事のないような声が出ました。
デスメタルって、こんな感じなのかなと思います


…と言う訳で、
その後も全身麻酔なのに、意識があるまま検査は進み、
検査無事終了。
意識があった割にさほど苦しくなかったのは、
医師の腕が良かったからでしょーか?


検査時間は体感で全行程10分程度かなと思ってたのですが、
終わった後にすぐ腕時計を見てみたら、
なんとびっくり40分くらいは余裕で経過してました。
な、なにぃ~~~~~~!!(キャプ翼の日向小次郎的に読んでね)
こ、これが…麻酔ってやつか…??はぁはぁ
うーん、一応苦しくなかったし、効いてたのは違いない模様です。


検査後は1時間ほどベッドで休んで終了でした。
(1時間後にはすっかり喉の麻酔も切れて普通になってた


後から考えるに、
麻酔で意識がばっちり残ってたのは、
麻酔の量を少なめにされてたからかな…と思います。
初めてなので、麻酔の量を様子見されてたみたいだね
(きっと、暴れ馬みたいになったら追加で打つんだと思う)


感想としては、
まぁ…「上手い医院で、麻酔使うなら楽なんだな」ってとこです。
これくらいの感じなら別に苦痛でもないので、
毎年受けてもいいと思いましたもん。
ただ、人によって「合う合わない」はあると思う。


これからやろうと思ってる方は、
とにかくネットで納得いくとこみつけて、
麻酔でやるのがオススメです。
迂闊にそのへんの近所のフツ~~の病院とか行くと、
まず麻酔は扱ってないので注意★です。


何かの役に立てば幸いでございます。
なお、検査結果は既にお知らせしてるように、
全く問題のない胃腸でした


長文失礼しました。以上です。

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

サンシャイン水族館&展望台へ。
はいどうも。

嫁に「連休中にどっかつれてけ」と催促されたので、
昨日は久々にサンシャイン水族館に行ってきましたよ。
リニューアル後は初観覧です。



入り口も綺麗になっちゃって…
以前の少しモヤっとした感じも好きだったんだけどなー






まぁ、普通に水族の方々は沢山おりました。
これはナバタメの好きなモンガラカワハギ

sunshine1009-04.jpg




クラゲの水槽なんかも綺麗にレイアウトされてて驚き。
ライティングも凝ってて、綺麗なクラゲ達が見れました

sunshine1009-10.jpg




もちろん、こういった爬虫類とか、
カエルなんかの両生類系の方々も健在です

sunshine1009-05.jpg

sunshine1009-01.jpg




行った時間が17時以降という事もあり、
ほとんどの動物は眠りに入ってたのが少し残念です。
まぁ、これはこれで面白いですが。

ペンギンもフェネックもアルマジロも全部寝てる…↓
(ていうか…アルマジロ…あんたの格好w

sunshine1009-07.jpg

sunshine1009-06.jpg

sunshine1009-11.jpg




水族館には満足したので、
サンシャイン60Fの展望台の夜景を見に行きましたよ。
ま~~~ラブラブカップルの多い事多い事

sunshine1009-03.jpg




そんなイチャイチャしたりチューしてるカップルの横で、
ナバタメ家は威風堂々とティータイムです

ナバタメが頼んだのは、
チョコベリーワッフルのティーセット(600円)
(嫁はチョコバナナワッフルのティーセット)
さすがにワッフル専門店には勝てませんが、
なかなか美味しかったです。

何より、夜景をみつつワッフルが食べられるという素敵さ。
あまりに居心地がいいんで、
21時くらいまでまったりしました

sunshine1009-02.jpg




最後のオマケ↓
水族館のグッズ売り場で購入した、
チンアナゴ&ニシキアナゴのストラップ。
これはかわいい

sunshine1009-09.jpg




そんな訳で、リニューアル後は相当綺麗になっているので、
水族館も展望台もオススメです。
その場合、水族館&展望台のセット券購入がベストです。
大人一人、2150円だったかな。


以上、サンシャインレポでした。




追記:水族館&展望台のセット券購入ですが、
大人一人2150円でした。修正しておきますー。

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

とうとうツイッターを…
はいどうも。
涼しいっすねー。夜は寒いくらいで。


えー、
最近とみに個人ブログの訴求力が落ちてるなぁと感じてまして、
前々から気になっていたツイッターを始めました。
ついでにヤケクソ気味にフェイスブックも登録。


グリーもやってるのにね、もうどうなるか知らないw
でもまぁ…なんか楽しそうではあるので、まいっか的な気分です。


ツイッターのほうは 
nabatamekaztaka
で検索ヒットします。
(文字数の関係でKAZUTAKAのUが抜けてます)


フェイスブックのほうはまだよう分からんw

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

モンハン3rd大会。
はいどうも。
また暑さが戻って、ぐったり気味のナバタメです。
夏生まれだけど夏嫌いです


さて、先週の土曜日は久々にモンハン大会でした。
場所はいつもお世話になっている友人Tさんの所沢のお宅。

メンツはTさんと、Tさんのお子さん(中1)と、
お子さんの友人(中1)、そしてナバタメの4人。

お子さん二人は中1とはいえかなり上手いので、
クエストが楽に終了しすぎました

なので、後半は結構遊びに走ってました。
裸で行ったり、変な武器で行ったりして

モンハンは3rdになってからゲームバランスが簡単になったので、
4人でも歯ごたえのあるバランスにならないといけないかな。
そうじゃないと4人集まる楽しみが薄れそうで


…とはいえ、
なんだかんだ言っても結構楽しんでましたがw

また集って狩りたいですなー。
(オレ、普段家にこもってるので特に

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

