イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
赤と緑
はいどうも。
靴はVANSが好きなナバタメです。
つーかほとんどVANSしかはいてないような。



ところで、ナバタメが表紙を担当させて頂いてます、
「クロスワードプラザ」の最新号がそろそろ発売になります。
(発売日の19日にはまた改めてアナウンスを入れる予定)

ま、そのお話は別として…
最新号が発売される時期というのは、
逆に言うと、次号の締切が近いということでして、
現在は「追い込み一歩手前」みたいな状態になっております。

ま、それも置いときまして…
で、その次号には「とても赤いモノ」が配置されているんですが、
その「とても赤いモノ」を描いていたら、
目が猛烈にチカチカしたのですよ。

あれですね。オペ中の執刀医と同じですね。
赤い血ばかり見てるので目が疲れるのと一緒ですね。
それを軽減する為に、
手術着等は緑色をしているというのは有名なお話でしたね。

そんな話を思い出しましたので、
ナバタメも目の疲労を抑える為に、
オペ同様、緑色の正方形を赤いものの隣に仮配置しつつ
作業を進めることにしました。
赤に疲れたら、緑の正方形をチラ見する感じで。

こんなテキトーな処置でも、
随分と目が楽になったんだから不思議なもんです。


つーことで、
医者とイラストレーターの微妙な共通点というお話でした。

オチてんだか、オチてないんだか知りませんが、
本日は以上。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
