イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
ベネッセさんでのお仕事情報。
はいどうも。
アニメ「絶望先生」のオープニングテーマ
「林檎もぎれビーム!」が素晴らしいデキで、
iPodでヘビーローテーションなナバタメです。
オーケンの歌は毎度沁みるものがある…。


さて、ベネッセさんでのお仕事が露出されましたので、
こちらにもご紹介。
ぽけっと10月号↓の28~29ページで背景描いております。


(注:この表紙絵↑は別の方の作品です)

img090924-2.jpg

↑今号でナバタメが描いているのは、こんな感じの背景ですね。
これ単品で見るとなんだかよく分からないかもしれませんが(汗)
一応「数の多い少ない」を判別するトレーニングページです。
実際には「しまじろう」たちと一緒の構成になってます。

ちなみに、現在はほとんどやってませんが、
昔はしまじろうのイラストも発注があれば描いておりました。
(つまり、本誌には様々な作家さんのしまじろうが混在してました)

最近のしまじろうは完全に分業体制に近くなっておりまして、
しまじろう担当の方数人が集中的に描くような体制になってますね。
アメコミの分業体制に近い感じでしょうか。


なお、ベネッセさんのほうでは
数えきれないほどのお仕事頂いておりますので、
最近は特にブログにアップしたりしてませんでした。
今回は久しぶりのご紹介という形になります。

今後も気が向いたらアップしようかなと思います。
特にオチとかないですが、本日は以上。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
