イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
サンシャイン水族館のアレ。
はいどうも。
食べ物の中では好き嫌いがほぼない雑食性のナバタメです。
唯一あまり得意でないのは、ホワイトアスパラの缶詰。


さて、告知しておきながらかなり更新が遅れましたが、
先日の8/29(土)に池袋のサンシャイン水族館に行った模様を
つらつらと書いてみようかと思います。

この水族館には何度か来てますが、
今回はミナミコアリクイの親子が見れるということで
行ってきた訳です。
(一部報道で有名になった、脱走が得意なアリクイね)

この日は夏休みの終わり際ということで、
子供連れの方々でごった返してましたよ↓




さっそく入館。
すると、エントランス入ったとこにいきなりありました。
ミナミコアリクイの像↓
この像はちょっとリアルかな。実物はもっと可愛いかと。
RIMG0896+.jpg



んで、こちらが実物のほう↓(ガラス越しの撮影でスマン)
RIMG0907+.jpg

…って、思い切り寝てるやん!
2匹とも。

RIMG0911+.jpg
だららーん。

これって…ナマケモノってやつじゃないすよね?
おかしいな…俺の目が膿んでるのかな。

まぁいいか…カワイイから(汗)



ま、まぁ気を取り直して、
他の水族やら獣属やらも見ましたよ。

えーと…今回の一押しのイカ。
オウ!キュート!
RIMG0876+.jpg



えー続きまして、フグ系の方↓
丸くてちょっと出っ歯。萌え~。
RIMG0926+.jpg



んで、鹿のようなネズミのようなマーラさん↓
なんか、ずっとボ~ッとしてんのね。剥製じゃないよね?…これ。
生物としての危機感がなくて、なんか良いです。
RIMG0935+.jpg



んで最後に、実験ではおなじみのモルモットの皆さん↓
よく見ると、エサ皿を傾けて食べてんのね。
貪欲!貪欲!ギザ貪欲!
RIMG0939+.jpg




えー…そんな訳で、
メインディッシュはちょっとアレでしたが、
サイドメニューで多いに楽しませてもらいました。

あ、今回はあまり水族の撮影してませんが、
もちろん館内には水族がうじゃうじゃおりますよ。
気になった方は行ってみてはいかがでしょうか?

そんなこんなで、本日は以上。
RIMG0923+.jpg

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
