イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
「茨城帰省編」其の弐。
はいどうも。
隣のお宅からの加齢臭が気になるナバタメです。
たまに、お線香臭もあったりしますが。
集合住宅だから仕方ないよなー。


さて。
前回、茨城の実家に帰った模様をお伝えしましたが、
今回はその第2弾をお伝えしちゃいましょう。
最初に言っておきますが、
内容が結構地味だぜ!(爆)
刺激やらバイオレンスを当ブログにお求めの方は、
読み飛ばしたほうがよいです。




茨城に帰省した2日目、ナバ父の車にて、
同茨城県は笠間市の「笠間工芸の丘」に連れて行ってもらいました。

笠間市は「笠間焼」で有名な場所なんで、
陶芸やら工房やらアートな人やらがわんさかしてるらしいのよ。

笠間工芸の丘入り口はこんな感じ↓
なんかゴルフ場みたいだなー。




んでこれが建物の一部↓
ますますゴルフ場のロッジ的な的な。
なお、建物はこれに限らず、何棟もありました。
090823_124456.jpg



建物の中に入りますと、
こんな感じ↓で器やらオブジェやらが展示販売されてます。
まぁ!おしゃれ!
090823_125214.jpg



壷やら大鉢やらもありました↓
でかいから焼くの大変そうだなぁ。
ちなみに、どれもお高いお値段がついてました。
ウン十万級の。
090823_130303.jpg



もちろん、お茶碗みたいなお値段安めの器もありましたよ↓
こういう作品のほうが、ホッとできますな。
ナバタメ的には「用の美」のほうが、見ててしっくりきます。
090823_131836.jpg



んで、何故か喫茶コーナーに「梨ソフト」があったので、
もちろん購入↓
ご当地ソフトはとりあえず買う信条。
梨は、この近辺の名産だそうですぜ。
ちょっとシャーベット状で、なかなかウンマイ!
soft090823.jpg



ということで、
アートな雰囲気を満喫したナバタメ一家は、
帰りに幸楽苑のラーメンを食べに行ったのでした↓
アートで頭使っちゃったら、お腹空いちゃったんだね。
ナバタメが頼んだのは極旨醤油ラーメン。
クラシカルでベーシックじゃが、うめぇ!
ramen090823.jpg



うーむ…ご覧のように
食い気のほうが微妙に勝った結果となりました。
工芸の丘…スマン(汗)

とはいえ、いい感じにアートな刺激は受けたので、
ナバタメの今後のイラスト制作に生かして行きたいと思います。

以上。

なお、次回もちょっとだけ帰省編が続いたりします。
(え?もう飽きた?w)
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
