イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
「茨城帰省編」其の壱。
はいどうも。
おととい36歳になってしまったナバタメです。
ナバ妹に「兄ちゃんも、トシ結構キたね~」と言われましたが、
よく考えてみたら、かくいうナバ妹も34だから!
あんま変わらないから!…と世界の中心で叫びたい俺です。


それはさておき、ここの更新も少し空きましたので、
たまった近況を放出していこうと思います。

まずは、先日に実家に帰った時のネタでも。


ナバタメ、先日夏休みを頂きまして、
ちょっくら実家の茨城に帰って参りました。

ウチの実家、茨城県は茨城県でも海に近い地域ですんで、
帰省のついでっちゃーなんですが、
久しぶりに海を見に行ったであります。(なぜにケロロ調?)



この漁港↓は知る人ぞ知る「大洗」っつーとこの近く。
港自体は広いですが、ぶっちゃけ田舎の漁港です。
のんびりしててボーッとするには最適。
まわりには地元の釣り人がチラホラいる程度。





たまたま「サンフラワー」↓という
有名な船も泊まってましたよ。
でかすぎて、写真に収まりきらねぇ。
ホテルが浮いてるようなもんだからねー。

umi06.jpg



ちょいと波打ち際にも下りてみましたよ↓
遠くに海水浴客もそこそこいますね。
車で来た他県の海水浴客が、
よく車上荒らしに遭ってるそうなんで、注意だって。
(ナバ母談)

umi03.jpg



海岸とはいえども、
湘南とかとはまた違った風情なのです↓
なお、ここまで近づいておきながら、
海には指一本すら触れない俺。
なんでかって?海水はベタベタするからじゃ!
(さすが筋金入りのインドア派)

umi04.jpg



ふと、テトラポット付近を見ると、
カニがおるやんけ↓しかも2匹。
おお!ちょっとだけテンション上がった。

でもね、そのへん歩いてる生き物の大半は
フナムシなのよ。それが現実。

umi01.jpg



ということで、ちょいと長くなったので、
「茨城帰省編」は次回も続きます。

umi02.jpg

どっぱ~ん!(つづく)
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
