イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
家の電話に…
はいどうも。
植物とか動物を育てようとすると、
ほぼ枯れたり死んじゃったりするので、
育成は止めておいた方がいいナバタメです。(爆)
水やりの少ないサボテンすら枯らした…。


話変わりまして…

先週、ひどくしつこいセールスの電話がありました。
住宅&マンション関係のセールスです。

「うちは結構ですんで、電話切りますよ」と切っても、
2秒後またかかってくるほど。
もちろん受話器を取らずに留守電に切り替わりますが、
その状態でもなんやかんや言ってるんですよね…。

「さすがにおかしいな、この業者」と思ったので、
NTTの「136」で電話番号調べましたが、
当然のごとく「番号非通知」になってるんですよね。

警察に通報されないように非通知にしてる…
それって、自分から「悪徳業者だよ」と
証明してるようなもんじゃないかと思うんですけどね。

そのひどい状態は3~4日続き、
多い日には一日6回くらいかかってきたので、
さすがに頭に来て電話線を引っこ抜きました。
仕事で使う回線なので、ほんとはやりたくないですけどね。
致し方ない。

ただ、仕事関係はメールでもケータイでも御連絡頂けるので、
大丈夫っちゃ大丈夫なんですが。

それで現在ですが、ジャック引っこ抜きの効果あって、
やっとかかってこなくなりました。
多分、ターゲットを別に移したんでしょう…。

いや、しかしこんなにしつこいのは初めてです。
商売って、押し売りは絶対成り立たないと思うんですけどね。
世の中から無くならないもんなんですね。

ちょっとげんなりした、ここ一週間でした。
皆様もお気をつけ下さい。

あ、ちなみに対処法としては、
ジャック引っこ抜きwの他に
ナンバーディスプレイ+非通知着信拒否サービス
効果覿面らしいすよ。NTTのね。

以上。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
