イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
用賀についての考察。
はいどうも。

まわりの人から言われたんですが、ナバタメは有名人で言うと、

奥田民生、南こうせつ、三谷幸喜、

ハローバイバイ・関暁夫(都市伝説の人)

アンパンマン…
等に似ているんだそうです。



……。

アンパンマン?

まぁ…似てると思うけど…




さて、気を取り直しまして。

先ほどまで仕事でラフを描いておりまして、
そのモチーフが「ヨガ」だったんですよ。

ヨガラフを描きながらヨガ…ヨガ…考えてたら、
ふと、「世田谷区用賀にヨガ教室はあるのか?」と、
頭に雑念がよぎったのでした。

用賀ヨガ教室。
…ぷぷっ。おもしれえ。(←一人で悦に入る)

んで、ちょっと調べてみたんですよ。グーグルで。

そしたらありました。
しかも結構多めに。



しかし、そこで驚愕の真実が判明しました。

「用賀」は平安末期にヨガ教室があったから、
「用賀」になったんだそうで。
現在、ヨガ教室跡地はお寺になってて、
「瑜伽山」という名前になってるそうな。

ぐえ。事実は小説よりも奇なり。
(え?一般常識なのコレ?)

情報の裏を取った訳ではないですが、
そのような話がネット上に結構あったので、
多分本当でしょう。
(間違ってたらスマン)


「嘘から出た真」って本当にあるんだなと思った、
夏の昼下がりでした。おはり。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
