イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
IKEA港北へ。
先週末は色々イベントがありまして、
更新遅れました。

早速、そのうちの一つ、
「港北IKEAまで友人達とドライブ」編をアップしとこうかと。



先日の金曜日、
友人の運転するクルマに乗って、
港北(横浜)のIKEAへ買い物に行きました。

ちなみにナバタメはぺーパードライバー歴10数年なので、
運転はやめておいたほうがいい人です。
(その割に、レースゲーで300キロ爆走&ドリフトかましてるけど)





久しぶりに会った友人との会話で盛り上がっているウチに、
見えて来ましたよ。IKEA港北が↓

ikeagaikan.jpg




んで、無事到着。
エントランス付近で一枚。
フラッシュ焚くと目立ち過ぎるので、焚かずに撮影。
ピンボケなのはそのせいです。

ちなみに「IKEA」ご存知無い方のために補足しますと、
IKEAは「スウェーデン発の大型家具店」といったところです。

ikeaentrance.jpg




正午過ぎに到着したので、買い物前に腹ごしらえ。
IKEAは家具店ではありますが、
フードコート的な場所が併設してあるんですなコレが。

ちょっとバイキング形式みたいな感じで食事できます。
慣れないと戸惑うけど。

ほれ、見ろ。初IKEAだったナバタメの混乱メニューぶりを↓
ラザニアにコーラはいいとして、ナン的なモノは何故?
しかもケチャップかけてるし…

lunch.jpg




オナカも膨れたところで、早速店内を練り歩きます。

これがまた広いんだな。ものすごく。
買い物してるんだか、
ウォーキングしてるんだか分からん広さ。
一部のフロアの天井なんかは妙に馬鹿高いし。
家具装備のアトラクションと言っても過言ではない。

(友人のプライバシー保護の為、モザイク付きでw)

ikeanaibu1.jpg




家具がわんさか陳列されてるコーナーの他にも、
こんな↓モデルルーム的なショウスペースがいくつもありました。
いかにも家具店らしい。

「こんなお部屋にしたらいかがでしょう?」的な
サジェスチョンというかアドバイス。

ikealiving.jpg

そんなアドバイスされても、

こちとら、物で溢れ返って
どうしたらいいか分からん部屋に
住んでんのじゃい!


そんなすっきりしたお部屋にするには、
家財道具の大半を
捨てなきゃならんのじゃい!

…と、ひがみも込めてIKEA店内で吠えるナバタメ。

ああ、部屋にある物を全部捨てて、
まっさらな部屋からやり直したい。

そんなことを思わせるIKEAの商品ラインナップでした。
せつねーなー。




という訳で、眺める分にはとても楽しいトコなので、
オススメです。IKEA。
まだの方は是非。

なお、ナバタメは、
生活雑貨のランチョンマットと
収納ボックスだけを購入しました。
いいの。雑貨だけで満足なの。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
Re: 凄かったNE…!
書き忘れちゃったけど、
先に書いたほうが友人Aさんへの返事ね。
こちらが友人Bさんへの返事。
ああややこしいw

友人Bさん>
いや、ほんとひっさしぶりだったね~。
濃ゆい話、まだまだし足りないので、
また遊びましょう。
今度はフレたんとキネたんもご一緒に是非。
IKEA楽しかったんで、またIKEAでもいいすよ。

最近の晴れ男っぷりは、あまりにも強力過ぎなんで、
「近日中に俺死んじゃうんじゃないか?」とか
心配してますw
ほら、線香花火も散り際が一番明るいでショ。
HAHAHAHAHA!(え?)
2009/07/15(水) 09:30:45 | URL | ナバタメ・カズタカ #- [ 編集 ]
Re: 楽しかった脳
ウチのブログもコメント書けるYO!
承認制導入してるけどね。変な広告とか多くてねー。

それにしても、ドライバーお疲れした。
IKEAはドライブにちょうどいい距離だったねー。
また、せーべーてーに乗せてー乗せてー
(GOLDEN EGGS風に)

豪邸の思い出はいいネタとして、
今後語り継いでゆくつもりですw

そうそう、
すすめられて買ったオレンジのクッキー、
あれウマいね。
モリモリ食っちゃってヤヴァイです。
今度行ったら、俺も買いだめしよっと。
2009/07/15(水) 09:20:18 | URL | ナバタメ・カズタカ #- [ 編集 ]
凄かったNE…!
いやー数年ぶりに会えて楽しかったです!
ロン毛&晴れ男っぷりに感嘆しましたw

IKEAは食品もあるし、
家具を買わなくても楽しいよねー。

色んな意味で夢のような一日でしたw
2009/07/14(火) 12:24:39 | URL | 友人B #dHWR/Ao6 [ 編集 ]
楽しかった脳
あれ?コメントかけたんだっけ?
このブログv-130
モザイクかけていただいて
ありがとう!w

まぁそんなIKEAの印象も最後によった
豪邸ですべてふきとんだねv-167
2009/07/13(月) 15:47:55 | URL | 友人A #huYmLGfU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
