イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
オリーブオイラー?
6月から今までの一ヶ月間、なかなかタイトな作業状況でしたが、
ようやく緩やかな状態になってきました。
やっと外に出かけられるかなと。

早速、明日友人とどっか出る予定ですが、
そのへんのくだりはまた後日のブログで。


ところで、最近、
微妙にオリーブオイルが個人的に流行ってまして、
毎日いろんな料理に利用してます。

どちらかと言うと、そのままかけて食べてますけど。
サラダなんか特にそうですね。

ただ、ずっと使ってますと、
次第に自分の中で「色んな物にかけてやろう」的な
考えになってきちゃってまして、
「完璧に和食なんだけどオリーブオイル!」
という事もしばしばやってます。


…で、当然のことながら、
明らかに失敗という事もありました。




例えば、納豆。
これはめちゃめちゃヒドくはないですが、納豆が強すぎて、
オリーブオイルの風味が完全に死にました。




あと、蕎麦。

こ、これはゲロまずでした。

多分、和食系のミスマッチの中では最強だと思います。
興味のある方は是非ドウゾ。



反対に、意外にイケたのもありました。
豆腐(冷や奴)にオリーブオイルはいけます。
調味料はポン酢か醤油で。
ガーリックパウダーを一緒にかけると、なお良し。



料理は探究心だと信じて疑わないナバタメでした。以上。
スポンサーサイト

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
