イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
アレに広告貼ればいいのに。
昨日は七夕だったんすね。
すっかり忘れておりました。
今のナバタメが短冊に願いを書くとしたら、
「納品データに修正が入りませんように」かな(汗)

ところで、
「ファイルのアップロードサービス」というサイトがありまして、
ナバタメもよくデータ納品時に利用してるんですよ。
「宅ふぁいる便」とかね。

無料で100MBくらいまでのデータを転送できるので、
非常に重宝(というか、これがないと仕事にならない)してます。

メールだとさすがに100MBものデータ添付できないでしょ?
なので、サイトに転送後、
編集の方にイラストデータをダウンロードしてもらう訳です。

そのサイトへデータを送信するには5分~10分かかるので、
この空いた時間にサイトの広告を眺めたりするんですが、
これがまた、いい広告がなくてですね。
こういうスペースにガンガン広告貼ったらいいのにな、と思います。
ああ、非常にもったいない。


あと、広告でもう一つ思い出しました。
ビニール傘あるじゃないですか。400~500円の。
急な雨には仕方なく買わざるを得ないので、
ナバタメもたまにしぶしぶ買います。
あれも、色んな企業のロゴ(広告)入れたらいいなと思います。

「あ、今日の俺の傘、資○堂だわ。」

「さすがにウォータープルーフだな。」

とか、結構楽しいと思うんですけどね。
ついでに傘の値段も少し安くなりそうだし。

電通さんとか博報堂さん、どうすか?
(…って、確実にココ読んでないな)
スポンサーサイト

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
