イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
Wiiをネットに繋げてみた。
先日、モンハン3のためにWii本体を買ったと報告しました。

しかしナバタメはそれからというもの、
全くWiiで遊んでおりませんでした。

このままではもったいないオバケ(古)が
出そうな勢いだったので、Wi-Fiネットワークアダプタを買い、
ネットにWiiを繋げてみましたよ。

そしたらなんとまぁ、ショッピングチャンネルというところで、
昔のファミコンタイトルが500円くらいからの安価で、
わんさかダウンロード販売されてるじゃないですか。


こ、これが

バーチャルコンソールという

ヤツかっ…!


(世間的には周知の事実)

ナバタメが二十数年前にしこたま遊んだファミコンソフトが、
Wiiで再び遊べる…と、
まぁ、知らない間に任天堂はスゴイ事になっていたのです。

その場は、
「ああ、あれも買おうこれも買おう」と吟味しただけで興奮し、
そしてなんだか疲れてしまい、なんとなく満足しました。(え?)

とりあえず「スターソルジャー」「アイスクライマー」
「忍者くん」「コラムス」あたりは後日買おかと。
(一番欲しい、ドラクエ3が無かったのが残念でした)

しかし、これってニート支援システムだよね…。
過去に浸って一日中ずっと遊んでいれるもの。
便利だけど、とても危険な香りがするよ…。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
