イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
大学の同級会でイタリアン。
はいどうも。
すっかりツイッターにはまったナバタメです。
お陰でブログの更新が、より遅く…
まぁ、予測はしてましたが(汗)


さて、一昨日の大学の同級会に出席した時のフォトでも
アップしようかと思います。
お店は神田にあるイタリアンの店「ラ・テスタドゥーラ」でした。

最初に言っておきますが、
この店のイタリアンはかなり美味しいです。
なお、料理名はまったく覚えてないので、説明は適当です



★前菜の生ハム的な盛り合わせ。



生ハムはもちろん美味かったのだが、
カリカリに焼いたパンにレバーペーストを塗ったものが美味いです。
(皿の左上)


★キノコのパスタ(←うわー説明ベタ過ぎ)

italian1028-3.jpg

パスタは相当本場っぽい感じでした。
なんせ、手打ち麺?っぽい感じで、少し平べったいです。
モチモチした食感が病み付きな感じですなー。
リゾットも出たのだが、
そちらもパスタ同様の上手い火の入りでした。


★メインディッシュのプレミアムポーク

italian1028-2.jpg

これがメインだった訳ですが、肉がジューシーで最高でした。
彦摩呂がいかにも言いそうな、
「良質の脂身」って感じのやつが全開です。
これは特に美味しかった。


★デザートのフォンダンショコラ

italian1028-4.jpg

いわゆる、「熱いの&冷たいの系」です。
ケーキのほうは割ると中から熱いショコラが。
中はしっとり&外はサクっとした食感が絶妙ですねコレ。
リキュールも効いてて、大人の味。
(絶対に子供には食べさせたくない)
冷たいバニラアイスと一緒に食べるのが…もう最高。



今、冷静に振り返ってますが、
実際は10年ぶりくらいに会った友人達との会話で、
ほとんど流れ作業で食べてた気がしますw
次回来る機会があったら、
もう少しゆっくり味わって食べたいかとwww

ただ、そんな会話に完全夢中な状態でも、
ところどころで
「はっコレは?!」と思わせるイタリアンだったので、
相当なレベルの高さだったと思います。


興味のある方は是非お店へ。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
Re: タイトルなし
おっと、随分前のブログに反応してくれてどうもですwww
ここのイタリアンは肉はもちろん、パスタが手打ちで絶品でしたよ。
ワイン類も潤沢にご用意されてる模様です★
飲まない俺的にはまったくご利益なかったがw
2011/11/25(金) 15:32:36 | URL | ナバタメ・カズタカ #- [ 編集 ]
ヒロミちゃんとツィッターで二元中継された肉写真の詳細がやっとみられました(どんだけ彷徨ってるんだか…)なーるーほーどー!
2011/11/25(金) 14:59:25 | URL | 凡スケ #- [ 編集 ]
どーもどーも
カッキーさん。コメントありがとう。
ツイッターにアップした1枚だけはケータイ撮りで、
あとはデジカメって感じでした。

そして…もちろん、
デジカメ写真はフォトショップで補正かけてますw
でも、見た感じと大差ないですよー。
(俺もヨダレってきた…)
2011/10/31(月) 17:58:22 | URL | ナバタメ・カズタカ #- [ 編集 ]
なんか写真キレイ…
携帯とカメラの両方撮りでしょうか?
ツイッターのご報告以上に
唾液が出てきました♬
2011/10/31(月) 10:26:18 | URL | 史緒 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
