イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
なんちゃって釣り人。
はいどうも。
釣りは嫌いではないですが、
超インドア派なので実際にはやらないナバタメです



そんなワタクシ、
今、仕事で釣りをテーマにラフを描いているところです


前述のようにナバタメは釣りが趣味ではないので、
道具等についてまったく分かりません

描くにあたって分からないと流石にマズイので、
色々調べる訳ですが、
これがまた細かい謎が満載でして


例えば、リール一つ取っても、
右巻き左巻きあったり、巻き方が独特だったり、
リールとロッドの付き方が謎だったり、
糸の出方が分からなかったり…
とにかく知らない事が多過ぎなんですよ。


自分がここまで釣り素人だと、
釣りに詳しい友人に聞いたほうが早いくらいです。

でも残念な事に、
現在まわりに「釣りキチ」的な友人がおりませんので、
地味に独学中なのです

そんな訳で、
ネットでバス釣りのキャスティング?動画とか
見たりしてて、なんだか釣り好きの人
みたいになりつつあります

ここで得た知識を元に釣り人と語り合いたい!
そんな錯覚めいた感情すら湧いてきました



でもね、釣りには行かないの。
超インドア派でゲーマーだから。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
