イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
震災前日の確定申告にて。
はいどうも。
計画停電が1年は続くと聞いて、
今から夏の暑さが心配なナバタメです。
最近の夏はクーラーつけないと具合悪くなりそうですよね
ご老人がたは大丈夫だろうか…


さて、震災のお陰ですっかり忘却の彼方ですが、
3/10に税務署に行って確定申告を済ませてきました。

申告書類提出の列にて、
ナバタメの前におばちゃんが並んでいたのですが、
おばちゃんはどうやら申告初めてだったらしく、
当然のごとく税務署員とモメてました。

税務署員が、
「これじゃ受理できないから…」
とかなんとか言ってるので、
ナバタメはふとおばちゃんの申告書を覗き見ると、
おばちゃんの申告書はほぼ真っ白に近いシロモノでした。

あれじゃ税務署も還付金とかの処理が全くできません。
せめて提出前にそのへんの税務署員に、
書類の書き方を聞いてみればよかったのに。


おばちゃんのテキトーさ加減に感服したと同時に、
おばちゃんが一体何を申告しようとしたのか
謎に思ったナバタメだったのでした。
初めてとは言え、あれはスゲー。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
