イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
川越へ行ってきましたよ。
ども。相変わらずのナバタメです。

GWに風邪を引いてしまい、
どこにも行けなかったというダサいナバタメは、
そのへんをリベンジすべく、
今週末、行こうと思っていた川越へ行ってきましたよ。



倉造りのいい町並みです。

090514-13.jpg

もうなんだか、
某江戸村w的なテーマパーク感が立ちこめてます。
でも、普通に駅から繋がってる町並みなんすよ。不思議。
090514-14.jpg

気づいたかもしれませんが、電線が空にないんです。
景観保存の為に電柱も地中に埋めるという徹底ぶり。

090514-02.jpg

んで、これが有名な「時の鐘」だそうで。
人力車なんかも走っちゃってまして、
軽くタイムスリップしたような感覚。

090514-03.jpg

とりあえず景観に感心しきったところで、
食い道楽コースへ。
↑これは菓子屋横町内の喫茶店で頼んだ「クリームあんみつ」。
いきなりでなんですが、失敗しましたこの店。
ぶっちゃけ、あまり美味しくなかった訳で…。
どうりで、店内に閑古鳥が鳴いてた訳だ。がっくり肩を落とす。
(店内BGMは延々と徳永英明…)

090514-10.jpg

気を取り直して、こちら↑は「醤油団子」。1本50円。
美味いの安いの早いの。(どっかで聞いたフレーズ)

090514-11.jpg

これ↑は「醤油煎餅」。スタンダードでうまー。
まだ温かいので、犯人はまだ遠くへは行っていな…(小芝居省略)

090514-04.jpg

ほいで、これ↑は「ぬれ煎餅」。
七味満載のビジュアルにビビっていたけど、程よい辛さで一安心。

090514-05.jpg

さらに↑「紫芋ソフト」。
ちゃんと芋の味がするよママン!
しかし、食い過ぎだな…。



さて、食い道楽はそのへんにしておいて、
帰りに神社をみつけたので、お参りしてみました。

090514-08.jpg

なんか変なおみくじがあったので、もちろん引いてみます↓。

090514-07.jpg

結果は…





090514-06.jpg

あ。

さすが、厄年の俺。微妙なヒキ。

という訳で、川越いいとこでした。(端折り気味のシメ)
興味ある方は行ってみると面白いっすよ。以上。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
