イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
魅惑の草。
はいどうも。
パクチーみたいなニオイの草なら、
そのへんに生えてそうだなと思うナバタメです



ここ最近は特に作業がアップアップしておりまして、
ブログもままならない状態の私です。ごめんなさり
ということで、ちょっと久しぶりの更新。


えー実はナバタメ、
最近なんだかパクチーが無性に食べたい年頃でして、
まずパクチーありきのメニューを作っております

先週なんかは、
グリーンカレーパクチー添え」を作りまして、
ぬおー!パクチーやっぱ最高!」と、
世界の中心で叫んでおりました。
なんのこっちゃ。



(グリーンカレーパクチー添え↑)


さらに昨日は餃子を作ったんですが、
餃子タレにパクチーをわんさか入れ、
タイ風餃子的な感じにしてみたりしました。
(これは写真ないけど)

あまりのパクチーの使用っぷりに、
タイ人になりそうな勢いです。


…といいますか、
日本の気候が東南アジアっぽくなってきている為、
自然とそんな食生活を欲してしまうのでしょうか。

数十年後には日本人も、
アオザイを着、フォーにナンプラーをどばどばかけ、
パクチーをむさぼり食い、
コップンカ~!とか言ってそうな気がします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
