イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マニアック観戦
現在、大相撲夏場所が開催中なので、
毎日DVDに録画して観ているナバタメです。

ナバタメはかれこれ10年ほど大相撲を
テレビ(録画)観戦している計算になりますが、
それくらいの「ちょっとベテラン観戦者」の域に入ってくると、
大相撲放送の楽しみ方というのも微妙に変わってまして。

例えば、正面解説員&向こう正面解説員&解説の声を聞いただけで、
「これは誰アナウンサー」とか
「これは誰親方」とか当てたり…


また、観客席には結構芸能人がいたりするので、
それを見つけてみたり…
(大村崑、神田川俊郎、錦織一清とか良く来てます)


さらに見知った顔の一般客(土俵際は結構同じ顔ぶれです)を
探してみたり…


いつか吉本とかに間違って入っちゃった時の為に、(え?)
力士の仕草を真似て、マニアックモノマネの腕を磨いてみたり…

行司の衣装の紋様から、行司の出身県を当ててみたり…

放送途中に必ずニュースが挟まれるんですが、
この時に出てくるアナウンサーのまばたきに合わせて
DVDを一時停止して「半目状態」を狙ったり…
(これ、相撲に関係ない気が…)


…と言った感じで、

ほんっとに
社会的にはどうでもいいような
事をしながら観戦しております。

つーか、まじめに観たれよって感じですか。
そうですか。

ナバタメ的には十分まじめに観戦してるつもりですが。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。