イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
せきへき。
はいどうも。
「三国志で好きな武将は?」っていう質問が
あまり好きではないナバタメです。
なんというか…小学生の会話みたいで。
「お前、どのポケモン好き?」みたいな


ところで、映画をたま~にしか観ないナバタメ、
気まぐれでレッドクリフを観ましたよ。
しかも前にテレビでやった録画のやつをw

ご存知のように、
レッドクリフは三国志の「赤壁」を描いたものですが、
いい話っすね。
監督ジョン・ウーの映像の見せ方も毎度劇的でいいですね。
お約束のスローモーションやら鳥やらのカットもあります。

諸葛亮孔明役の金城武もいいんじゃないでしょうか
この人、日本語で演じると棒読みでちょっとアレな演技ですが、
中国語で演じるとかなり良い演技に見えました。

そうそう、中村獅童も甘興(甘寧)役で出てましたが、
こちらも結構いい演技でした。
惜しむべきは彼の私生活と言ったところでしょうか…
ああ、実に惜しい役者ですw

とまぁ、この映画は全体的にいい感じでした
三国志に興味ない方には全く関係のない映画ですけどね。

かくいうナバタメも、
三国志知ってるような素振りしてますが、
コーエーのゲーム「三国無双」で覚えたクチなので、
軽いノリでしか三国志を知りません。
どっちかというと曲解に近いレベルですw

まぁ、曲解でもなんでも、
たまに歴史に触れてみるのもいいと思います。
結構面白いですよ、三国志。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
