イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
真夏のミステリー。
はいどうも。
ここ最近、餃子ばかり作って食べてるナバタメです。
夏は餃子がぴったりすぎて…ゲフ


ところで先日土曜のことですが、
その日も夕食を餃子にしようと思い、
材料である餃子の皮&ひき肉&ニラ等を買い物してきました。
暑いのでついでにアイスも購入しました。

…が、このアイス購入が事の発端になるとは

買い物から帰ったナバタメは、
部屋に戻った際にアイスを真っ先に冷凍庫に入れたのです。
アイスは溶けると台無しですからね。

で…

アイスを冷凍庫に入れた時点ですっかり落ち着いてしまい、
なんとひき肉&餃子の皮を冷蔵庫に入れるのを忘れたのです。
クーラーの効いてないダイニングの冷蔵庫の隣に
大事な食材を放置してしまったのです。



そしてそのまま、4時間ほど経過しました…



さてそろそろ夕飯の準備でも…と思った時に
ようやく気づきます。
ぬお!?餃子の材料が常温で放置してあるやん!

この時点で半ば諦めかけました。
夏のダイニングの常温はおそらく30~32℃。
そこに4時間ほど放置していた生肉と餃子の皮…

ほぼ絶望的です。
正直、夕飯はカップラーメンかなと思いましたw

しかし一縷の望みをかけて、ひき肉のパックを開けてみます。
!?…ニオイは問題なさそうですね。
同様に餃子の皮も調べてみました。
む、問題なさそう。


ということで、勇気を振り絞って餃子作ってみました。
加熱殺菌するし大丈夫だと踏んで。


その餃子…至って普通の美味しい餃子でした
そして、のちほどの体調不良もなく、
まったくの問題無し。

これは近年稀に感じるドキドキ感でしたYO!



未確認なのであくまで推察ですが、
あのひき肉は購入時に半解凍状態だったらしく、
それが功を奏して、
夏の常温で4時間経っても無事だったと思われます。
(餃子の皮は半生なので、普通に無事だったみたい)

なので、今回はたまたま大丈夫だったという事のようです。

皆様も冷蔵庫の食材の入れ忘れには、
くれぐれもご注意頂きたく
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
