イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
「道聞かれキャラ」
どうも「道聞かれキャラ」のイラストレーター、ナバタメです。

そのへん歩いてると、妙に道聞かれるんだよなー。オレ。
道知ってそうな顔してるんすかね?

ドラクエでもいるでしょ?
「ああ、ラダトーム城ならここをまっすぐ行ったトコだよ」
みたいな事を言ってる路傍のキャラが。
概ね、あんな役回りです。ナバタメは。

この前も、近所を散歩中に道聞かれました。

路肩に車が止まったなと思ったら、
おっちゃんが車から下車。
ナバタメに向かってまっすぐ歩いてきました。

「五日市街道はどっちかな?」

昔だったらよく原付でその辺ブイブイ言わしてたので、
「あー五日市街道は…」って即答できたんですが、
最近は専ら地球にやさしい
エコロジカルな徒歩リスト?のナバタメなのです。

「え?どっちだったかな。うーんと…」

としか答えられませんでした。
おっちゃん、スマン。


さらにその昔、六本木の某ゲーム会社勤務だった頃、
外人のおっちゃんに道聞かれました。

なんとなくヒアリングはできたものの、
この時も外人のおっちゃんの目的地が分からず、
結局「ソーリー…」くらいしか言えなかった気が。

…ああ、今こうやって考えると、
道聞かれキャラの割には回答率5割切ってるわオレ。

そんなナバタメが言うのもなんですが、
「道聞いた後はちゃんとお礼を言おうね」って
事でしょうか。

人としてそれくらいは…ねぇ。
頼むよホント。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
