イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
おおゆき?
はいどうも。
北海道はかなり好きな地域ですが、
一度も行ったことないナバタメです
まぁ、九州もないけどw



さて、先日の土曜日は久々に新宿へでかけて参りました。
買い物を済ませてちょっと疲れたので、
行きつけの甘味処「みつばち」へ。

当日は結構暑かったということもあり、
今回は「氷大雪」(¥840)↓をチョイス。



(とはいえ、先月このお店に来た時はコレを頼んでましたが…)


この「こおりおおゆき」
あずきがこれでもか~と乗っててですね、
キメの細かいかき氷は口に入れると、
フワっとするくらいの滑らかさなんですよ~。

そして、とどめに練乳+バニラアイスがお口に畳み掛けてくる訳で。

ああ、思い出しただけでもヨダレが…w
とにかく絶品なのです。


ちなみにこの「こおりおおゆき」は、
実は「こおりだいせつ」であったりします。
オーダー後、お店のおばちゃんが厨房に
「だいせついっちょう~」って復唱するからねw

あ、そっか、北海道の「大雪山」が由来なのかと、
ここで分かる訳ですね

なんだい?じゃ、アレかい?
女優の小雪は「こゆき」じゃなくて「しょうせつ」かい?
…と悪態ついてみても無駄ですw



興味あるかたは是非この「おおゆき」食べてみてくだはいw

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
