イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある老人。
はいどうも。
ちょっと渋めのセレクションで申し訳ないが、
菜の花をさっと茹でたおひたしが大好きなナバタメです。
ゆえに、菜の花畑を見ると「きれい…」という気持ちではなく、
「おいしそう…」という気持ちが先に来る訳で


ところで、
昨日吉祥寺に買い物に出かけようとした時の事。

ナバタメは停留所でバスを待っておりました。
たしか…他にもバス客が4人くらい待っていたでしょうか。

ふと道路挟んだ向かいの停留所を見ると、
長身のおじいちゃんが杖をついて立っているのが見えました。

「まぁ…随分と背の高いおじいちゃんだな」と思って見ていたら、
そのおじいちゃん、
のろのろと道路を渡ってこちらに歩いてきました

道路は結構な交通量のあるとこですが、
そんな事おじいちゃんは気にしません。

慌てて停車する車を気にする事もなく、
おじいちゃんはゆったりと道路を渡り切り、
とうとう我々のいる停留所へ到着。

そして、バスを待つ我々の最前列に立ち、
列の順番を無視したまま一番最初にバスに乗り込んでいきました

ナバタメを含むバスを待つ客一同、
ぽかーんとして見ていたのは言うまでもなく。

嗚呼、いろんな意味ですげぇな…あのじいちゃん。
仮に痴呆が進んでいたとしても、
あそこまで自分しか見えてないのも凄いのではないだろうか。

これからの高齢化社会、益々ハードなことになりそう
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。