イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
スキャナ買いました。
タイトルにあるように、先日スキャナを買いました。
こんなやつ↓です。(見苦しい写真でスマン)

スキャナ

今回スキャナ購入に至った経緯を、
少々説明しなければならないですかね。
(メカに疎い人は読み飛ばすか寝てて結構w)

以下↓、これまでの経緯。

実は、調子の悪かったサブMacの爺4を初期化したんですよ。
あまりの調子の悪さに「修理は確定だろう」と思ってましたが、
試しに初期化したら意外と大丈夫な状態になったのでした。

し・か・し…

初期化後に何故か、
今まで使っていたSCSI接続のスキャナが、
サブMacの爺4で使えなくなりました。

正確に申しますと、
スキャナ使おうとすると爆弾マークが出るんですわ。
(補足:Macはヤバイ状況に陥ると画面に爆弾マークが出ます)
オゥ!シット!ガッデム!

SCSI接続のスキャナはメインMacのOSで使えないため、
完全に手持ちのスキャナは封じられました。
スキャナ自体は壊れてないだけに涙モノです。
まさに一難去ってまた一難です。
流石、今年厄年の俺。
(補足:ナバタメは「八方塞がり」という厄年に入ってます)

つーことで、Macの修理は免れた代償として、
新しいスキャナを買わねばならないという状況に陥りました。
(いいんだ…そろそろUSB接続のスキャナ欲しかったから)

…以上が、スキャナ購入に至るまでの経緯でした。

んで、新しいスキャナです。
古いスキャナなんてキレイさっぱり忘れてしまいそうな、
スタイリッシュさ。
これがお値段約1万円とは!
スキャナって安くなったねー。
昔は最低でも2~3万したのにねー。
うほほーい。(←喜び方が古い)

ちなみにこのスキャナを選んだ最大の理由は、

「上に物が置きやすそうだから」

という不埒千万なものでした。

…ほら、上に書類とか置いちゃうでしょ?スキャナって。
ダメ…?(小動物のような潤んだ眼で)
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
