イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
ヒートテックが…
はいどうも。
去年の秋くらいから新しいダウンを買おう買おうと思いつつ、
なかなか買いに行けてないナバタメです。
早くしないと春物が並びそうな時期に…


そんなこんなで毎日ダウンが欲しくなるほどの寒さですが、
先日、ナバタメはユニクロのヒートテックを試してみたのですよ。
ジーンズの下にはくような、
黒の…いわゆるモモヒキちっくなヤツね

何かと話題のヒートテックなので、
どんだけ暖かいのかと期待に胸をふくらませて着用した訳です。

こんなに寒い日でも、
あしもとはポカポカだよまいったねこりゃ的な
結果を期待していたら、
「あら??」ときて、
「おや??!」ときて、
「ぬお!!」と驚愕の事実が判明しました。

なんとびっくり、ものすごく寒いじゃないですか!(ずがーん)
足全体がスースーして、まるでメントール感アップ!な具合です。

「いや、これは最初だけですぐに暖まるはず…
と思っていましたが、その後もずっと寒いまま…(涙)

試しにぬいでみたら、
ぬいだほうが暖かいというさらなる驚愕の事実

「ヒートテックって、

もしかして寒くね…?」


という恐ろしい現実を目の当たりにしたのでした。

ナバタメの感覚だけが奇特で、
一般の方々はポカポカ~なのか?と思いきや、
ネット検索したら「ヒートテック寒い」という
印象をお持ちの方がチラホラ。
ナバタメだけに限った事ではなかった模様です。

で、ショップの人の説明によりますと、
ヒートテックとは「発汗に作用して発熱する素材」だそうで、
ただ着ただけでは暖かくはならないとの事でした。
暖かくなるには、ある程度の汗を出さないといけないそうです

しかしよく考えてみると、発汗するような状態でしたら、

「それって既に

暖かい状態なのでは…?」
という、

禅問答のような状況に陥ってしまうんですが、
これは如何にしたらよろしいんでしょうか?

謎はますます深まるばかりです。
嗚呼、みんなほんとに暖まっているのかい…??
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
なるほどー
師匠、書き込みどもどもですw

なるほど…旦那さんには適した素材なんですねー。
店員さんの説明通りの結果が出てて羨ましいです。

ナバタメの場合は履いた状態でしばらく歩いたのに、
ずっと寒いままでした。
あまりの寒さに挫折した感じです。

体質とか関係あるんですかね…これって。
とりあえず私にはクールテックでしたw
2010/01/18(月) 06:26:13 | URL | ナバタメ・カズタカ #- [ 編集 ]
ヒートッテクとは
ウチの旦那はヒートテック愛用者です。

発汗すること=要は体を動かすことで暖かくなるようで、歩き始めるとものすごくポッカポッカしてくる!と言っておりました。

よって外回りが多い営業さんとか、現場で働く作業員さんなんかには適した物なんじゃないでしょうか。
2010/01/16(土) 21:30:59 | URL | izumix #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
