イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
初場所へ。
はいどうも。
また少し更新空いてしまったナバタメです。
1月は色々とイベントがあって更新が不安定でして。
別にブログに飽きたからではございません


さて、昨日は東京両国国技館へ足を伸ばして参りましたよ。
大相撲初場所を見に。

今回の初場所は特に見に行くつもりはなかったのですが、
いつの間にかチケットが取られておりまして。

現在は仕事の締切もそんなにきつくないし、
「それなら、まぁ、観に行くか」という流れになりました。
なお、去年の初場所もナバタメは観に行っております。



今回も館内は大賑わい。満員御礼の垂れ幕も下がっておりました。
お正月の延長みたいな感じが味わえるからですかね?


幕内の取り組みが始まる前にそのへんをぶらついてみると、
フツーにテレビで見る有名な関取が歩いております。

中にはお目当ての力士の出待ち的な事をしてる熱心なファンも。
この方(右)は、熱い相撲を取る北勝力関↓

hatubasyo2010-4.jpg

さて、館内に戻ると、
幕内力士の土俵入りがほどなく始まりました。
こんなに遠くから観てるのに、みんなデケー

hatubasyo2010-3.jpg

おっと、忘れちゃいけないイベントがありました。
お弁当です

弁当を食べつつの観戦こそが
大相撲の醍醐味の8割を占めていると言っても過言ではないのでw
ちなみに今回ナバタメが食べたのは白鵬弁当↓

hatubasyo2010-1.jpg

弁当食べながら、裸の男衆のぶつかり合いを観る…
日本って、変な国だなーw
楽しくていいですけど。

ということで、
正月に引き続き、日本の文化を堪能したナバタメでした。
まだ未体験の方はオススメです


そうそう、
最近相撲協会が相撲のマスコットキャラを作ったみたいですよ。
ひよの山っていう…こんな↓キャラです。

hatubasyo2010-5.jpg

ストラップとかのグッズも売ってるので、
初心者にも取っ付きやすいかもしれないですね。
スポンサーサイト

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
