イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
毛ガニを発見。
はいどうも。
なんか最近は食べ物ばっかアップしてる気がするナバタメです。
すでにグルメブロ…いや、そんなことはございません。
アップしたいお仕事はいくつかあるんですが、
いずれも大人の事情でアップできず…。残念。


ということで、本日は気分一新グルメです(え)

ご覧のように、
カニが歩いていたので、とっつかまえて食べました。(嘘)




本当のこと言うと、北海道のお土産をもらったという訳でして。
ご覧の通りの立派な毛ガニです。(ボイル済み)


kegani1.jpg

こうやって見ると、ちょっと可愛いので食べるのもはばかれますが、
食べないのも可哀想なので、捌いて食べました。

お味はフレッシュ&濃厚で、
やはり「北海道の新鮮なカニは違うなぁ」という感じです。
身の部分をカニ味噌につけて食べると、えも言われぬ美味さ。
ヤバイです。

ただし毛ガニですので、
食べてる最中、手指に多少の負傷をしました(汗)

うまい、やばい、うまい、
いたい!、うまい、やばい、いたい!


という食事風景。
毛ガニならではだと思います。

かなりの美味しさなので、オススメですが、
900グラムで¥9.000だそうです。

やはりお土産で頂くくらいがちょうどいいかな…
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
