イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初SNS。
はいどうも。
5キロの米を買ったら、
レジのおばちゃんのミスで1800円2400円になってて、
気づかずそのまま買ってしまったナバタメです。
なんか高いなぁと思って後から確認したら…こういう顛末。
米は既に開封。時すでに遅し…。
日常生活、どこに罠があるか分かりませんw


さて、話変わりまして…

ひょんな事からSNSであるGREEに登録しました。
登録は無料だというのでね。

友人がGREE内にホームページを持っていて、
それを閲覧するために登録したという感じです。

ナバタメ、SNS(ソーシャルネットワーキングサービスだっけ?)は
初めてだったので、そのシステムがイマイチ分かりませんでした。
以前、他の友人にmixi(これもSNS)に誘われたりもしたんですが、
それもなんとなく断ってたので。

んで、この初SNSのGREEです。
登録すると自分の分身のアバターってキャラが自動的に作られます。
このアバター、最初は白Tシャツにジーンズしか着てません。
そこで、GREEサイト内のアバターショップってとこに行くと、
服から顔のパーツまで細かく設定できるみたいなんですわ。

「白Tにジーンズじゃアレだから、服でも変更するか…」
と思いますよね?

でも、服1着着替えるのに200円とかかかるんですよ。
アバターの髪型変えるのにも200円とか。
目とか口とかのパーツ変更するのも200円とか。
とにかくキャラメイクするたびに数百円かかります。

別に、着替えないでデフォルトのままでもオッケーですが、
友人とサイト内で交流する場合、
どうしても自分のアバターの見た目が気になるって寸法なのです。

そのへんのアバターショップを利用するためのウェブマネーは、
コンビニ決済とかで購入できますよー…ってシステムでして。

登録は無料だけど、いつの間にかお金がかかる…
ぬう、なんてうまい商売なんだ…w

こういうのって、
運営してる側のほうがはるかに楽しいんだろうなと。

世の中、いつの間にやら色んな商売が出来てるもんですね。

そんな事を感じたSNS初体験でした。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。