イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
スポンサーサイト
あの煎餅の秘密?
どうも。まったりイラストレーターのナバタメです。

FC2のブログに近況アップし始めてから、
ご新規の方も少しずつ来訪して頂いてるようで。
ありがたいことです。

ご新規の方もいるとなると、
少し説明しておかねばならないかもしれないですね。
このブログの位置づけを。

ナバタメはイラストレーターになって10年経ちます。
その間にホームページをひっそり運営してまして、
作品はそちらで閲覧可能です。ま、当然か。
で、イラスト見せるだけってのもなんなので、
日記っぽいものも10年前から書いてます。

んで、訳あって、その日記的なものをこの春に
FC2のブログに移動させたという感じでございます。
以後、お見知りおきを。
メガテン風に言うなら「コンゴトモヨロシク…」すか。

と、前置きはこの辺にしといて…本日の戯れ言。

亀田製菓の「ソフトサラダ」ってありますよね。
あのベーシックで飽きのこないサラダ味の煎餅です。
皆様もそうかと思いますが、
ナバタメも幼少の頃からずっと食べてます。

んで、最近気づいたんですよ。
ソフトサラダの個包装の2枚のうち、
「必ず、一枚はしょっぱめで、もう一枚はうす味」だってことに。
気のせいかと思ってましたが、毎回そうなので、
多分間違いないと思います。

で、なんでかなと考えました。
仮に、どちらも同じ塩加減にしたら、
その味に対して「しょっぱいと感じる人」
逆に「うすいと感じる人」が、
以降買ってくれなくなるんじゃないかと。

そこで2枚の塩味にメリハリをつけることによって、
どちらの趣向の人も満足させる煎餅になるんじゃないでしょーか。
深ぇ!やるな亀田製菓!パリパリ…(←煎餅かじりながら感心)

なお、真相は亀田に確認してないので分かりません。
俺の妄想だったらそのままスルーしてくれ。
周知の事実だったとしても、同様にスルー願いたし。

ただ、もしこの読みが密かに当たっているとしたら、
「味皇」と名乗ったり、
海上をどんぶり片手に走り回ったり
してもいいすか?

え?ヤング(死語)には分からない?
知らんわw!
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
