イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
「赤い糸」
どもナバタメです。
少し更新空きました。

えーと。まず、
何度か「拍手」ボタン押して下さってる方、
ありがとうございます。
特にこのブログでランキングを目指してる訳でもないので、
押されても押されなくても関係ないっちゃないんですが、
押されてるのを見るとやはり嬉しいもんです。感謝。

え?じゃ、なんで拍手ボタン設置してるのかって?
単に外し方が分からんだけじゃよ。

さて、話変わりまして…

昨日、吉祥寺にバスに乗って出かけました。

運良く席に座れたのですが、ふと前の席の少年をよく見たら、
彼の着てた黒パーカーに赤い糸くずがついてました。

結構長くて中細のしっかりした糸です。
その「黒パーカーと赤糸のコントラスト」が
ナバタメの視界から終始離れず、かなり気になりました。

なんかの拍子で取れないかなと思いましたが、
静電気の影響でピッタリついてます。
ひょいと手を伸ばして俺が取るのもなんだし…。
とりあえずその場は少年を見ないようにする事に。

そこで視線を横に移すと、
その黒パーカーの少年の隣におばちゃんが座ってます。
しばしの間、そのおばちゃんの背中を見る事にしました。

…と、その時。ナバタメに戦慄が走りました。

おばちゃんの赤いジャケットの肩の部分から、
赤い糸がほつれてぴろろ~ん
出てるじゃん!
(吐血)

アンタもかよ!

皆様も赤い糸の呪縛にはお気をつけ下さい。
そんな偶然、あまり無いけど。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

