イラストレーター ナバタメ・カズタカの最近どうなのよ?ってトコですか。
ブログしばらく休止致します(^^;)
表題の通り、ブログをしばらく休止致します。
理由は、やはりSNSの台頭です。

現在、ナバタメの近況はツイッター並びに、
フェイスブックメインへと移行しました。

理由はブログのように投稿が煩雑でない事、
そして、何よりリアルタイムで情報が流せる事でしょうか。

気が変わったらまたブログ復帰するかもですが、
当面はブログ閉鎖となります。

なお、作品についてはHPのほうで告知無しで
こっそりアップしていきますので、
興味ある方は覗いてみて下さい。

何卒ご理解お願いします〜☆
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、謹賀新年。


今年もよろしくお願いします!



nenga2012++_20120103091105.jpg



ブログよりツイッターのほうメインになっちゃったけど…

テーマ:イラスト日記 - ジャンル:ブログ

MH3G始めました。
はいどうも。
また前回のブログから随分時間経っちゃいました。

ホント、ブログでこんな事言うの申し訳ないんですが、

「友人の皆様、
お願いだからツイッターやって!」


と、日々思うこの頃でございます

…といいますのも、ナバタメは相当ツイッターにハマりまして、
ツイッターしょっちゅう見てるし、
しょっちゅう呟いてる(…ほうだと、思う)んですよ。

なので、まさに「近況」はツイッター上に完全移行しました。
とはいえ、ツイッターの特性上、
「長文」とか「大量の写真」等は
やはりブログに頼らざるを得ませんけどね



それはさておき。ブログ本題。
先日の12/10にナバタメはモンハン3Gを始めました



当初まったくやるつもりはなかったMH3Gです。
なぜ始める気になったかといいますと、
取引先の沢山の方がプレイされると聞いたからです。

「まぁ…それならばナバタメもやろうか」という感じ。
今回の参戦決定に関しましては、主体性は皆無です!

そんな事いいつつも、
なんだかんだで楽しんできちゃってますけどね。

そんな訳で…狩り友の皆様へ。
近いうちに一狩り行けることを楽しみにしております!w


最後にマイキャラのアップでも載せておきましょう。
↓恒例の女子キャラです。(MHP2ndあたりからずっとこんな)

mh3g-1.jpg

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

占いに行ってきた。
はいどうも。
オカルトとか占いとか結構興味あるナバタメです。


さて、そんなナバタメは人生初の占いの館に行って参りましたよ。

大学の同級生が占い師を開業しているそうなので、
同級会も兼ねて行って参りました。
大学時代の同級生3人と一緒に。

普通に占いの館に行くのはちょっと気が引けるけど、
友人が見てくれるのならぜんぜん安心です

で、見てもらった結果を全部書くと大変な事になるので、
一部分を少し。


まず、ナバタメの手相。
世間では結構有名な
「神秘十字」というのが両手に出てるそうでした。
写真の赤丸部分かな。確か↓



「神秘十字」は直感力とか霊感、先祖の加護、
命拾いする…など、とりあえずいい手相だそうで。
あら。まぁ


あとは生命線が長くて晩年に向けて強くなってるらしい。
ただ、生命線の途中で気をつけなければいけないっぽい、
怪しい斜め線が2本入ってる?そうです。
ああ、確かに…↓

tesou2.jpg

とりあえず、
男子の大厄の42歳前後に死ななければ、
以降は大丈夫という感じ?w
地味に怖いじゃないのソレーwww
ウチの血統でのウィークポイントの、
糖尿病と心臓病あたり気をつけたいところ


次に、「算命学」という占いのほうでも見てもらいました。
細木×子氏の得意とする四柱推命?に似た感じの占いのようで。
四角のほうの漢字群はまったく分かりませんが、
良い字は出てるそうですよ。
「先祖を大事に」みたいな事は言われました。
(ドラクエっぽいw)

あとは丸の中の青い三角がナバタメの形で、
赤い線が嫁の形だそうです。
交差してれば相性オッケー?的な話でしたよ。
一応セーフです↓

sanmei.jpg

ちなみに、丸の左上「習」という範囲が
「創造&芸術」に関するとこらしいです。
美大の同級生も俺も、
そしてウチの嫁もみんな「習」に入ってたのには驚きでしたYO!


そんなこんなで、
占いで見てもらうのもなかなか面白いなぁと思いました。
もちろんお金はそれなりにかかりますが、
「良質のエンターテイメントを観に行った」
くらいの価値は絶対あるので、かなりオススメです。


興味ある人は一度行ってみてはどうでしょう?

テーマ:占い - ジャンル:

TOUMAさんのショウルームへ。
はいどうも。
近況はすっかりツイッターのほうに移行しつつあるナバタメです。
今後のブログの位置づけは、
大量の写真とかテキストをアップする場所として使う感じになりそう。


さて、先日の11/4に、
友人の造形作家TOUMAさんのショウルームにお邪魔しました。
場所は…秘密だそうですw
まさに会員制の秘密クラブ(^^;)
神奈川県とだけ言っておきましょう。



TOUMAさんとは10年来の友人なんですが、
すっかりご無沙汰しちゃって、
8年ぶりくらいの再会となりました。

ショウルームといっても、2階が自宅で、
1階が作業場も兼ねてるそうです。
まさにフィギュアのための一軒家でした。
これはスゲー
そこにお子さんも住んでる訳ですから、
どんな子が育つのか今から楽しみってもんですなー。

toumashop7.jpg

ショウルーム内はこんな↑ショウケースに
ところ狭しと綺麗にフィギュア群が並んでましたよ。

toumashop8.jpg

toumashop5.jpg

toumashop6.jpg

toumashop3.jpg


す、すげー(という言葉しか出ない)

TOUMAさんは造形作家さんなので特別なのかもしれないですが、
仮にイラストレーターだったとして、
ここまで自分のギャラリー持ってる人はいないんじゃないですかね。
なんか色々と自分の見せ方の勉強させてもらいましたよ。

我々、いつも平面で勝負するタイプの人間なので、
立体物をどかーんと見せられちゃうと無条件降伏するっつーか、

「ああもうゴメンナサイ…

みたいな気になっちゃうのはどうしてですかねw

さらに、
ちゃんとコンセプトアートみたいな平面作品も↓あったりして…

toumashop2.jpg

toumashop1.jpg

抜かりないです!完璧です。
パルフェクト!


そんな訳で、フィギュアも買って、
改めてTOUMAファンになって帰ってきましたw
まぁ、それがまさにTOUMAワールドの真骨頂なのかもしれません。
TOUMAマジック。

で、せっかくなので、
TOUMAさんの許諾を得まして、
「TOUMAフィギュアの一つをナバタメが描いてみる」
という事を考え中です。

期待せずにお待ち下さい

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

